

ゴールデンウィークなんて。。。

マビ、全然できねーーーーーー。

ぁ、どうもサイガルです。
もうすこしでゴールデンウィーク、マビ三昧の予定が仕事仕事仕事。。。。

ゴールデン超えれば何とかできそうなんですけど、、、
はぁ~・・・がんばるかな。。。

とりあえずすこしだけINできたので報告ー
INしてすぐ副マスから頼まれていたミスリル鉱、鉱山に入ろうと思い
イベ整理してみるとものすごく邪魔なアイテム補給物資があることに気づき
いってきましたよー

副マスとそのお友達にお手伝いしてもらいサクっとクリアー
途中、演奏会を明日と勘違いしてマハにいき、副マスに怒られたことを除けば
スムーズに行きましたー(ものすごく怒られたので反省。。。

そのあと仕事場から電話。。。
せっかくの休日なのに;;

とまぁ久しぶりなのでグダグダただよってますが
報告おしまいっ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G3が終わらない~><

日々、仕事の忙しさの中で戦ってるサイガルです!

やっと更新できた・・・!;

ちょいとこの三日、お仕事忙しくてね
マビにINするが用事とかでそのまま放置か落ちるとか
してたから満足にやれてない;

んで今日やっと時間できましてINしましたっ!
って報告することでもないけどね・w・

とりあえずやっとこと
時間はできても仕事はあるから
2時間ほど

C3の”エルフの頼み”とか”アンドレ?のなんちゃらとか色々やって
ぼちぼち頼みは終わらせた!

一回味方しんでやり直しになったけども!(錬金術なれてないから)
クリア!防護壁最大までつくってガードしてあとはちまちまウォーター

ぜんぜんラクにクリアできましたよ!
てか錬金術つかわないで殴りにいくのが間違ってると思ったw

んーやっとことはそんなことだけで後は何もなーい
報告おしまいっ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エリンに王都ができた!!!

どうも!サイガルです!

前回から丸二日?更新してなかったわけですが!
今日の更新、マビノギの大型アップデート並みに更新しますよ!!

それではいきます!
事柄~

もっふもふしたかった><

シャカしてシャカシャカ?

気分はグラディエーター!

大人なお み せ?

パパ娘^^

ハイ!豪華5本立て!!!
あーゆーれでぃー? GO!!!

まず、今マビノギ内やっている”もっふもふイベント
綿あめ羊に会いたいと思ってギルメンのかなぽんと
いってきたのですが何しろこの綿あめ羊!エリン時間一日一回しかでないそうで
なかなか見つけるのが地味に疲れるという・・・

出現場所のティルコ近くの草原で待機してたのですが
まってるうちに徐々に眠く・・・二人とも15分仮眠ということになり
仮眠とったのはいいのですが・・・

気づいたら周りに羊待ちの人がいなくすでに終わってる状態という・・・
地味に待ちぞんでした;;

その時の待ってる風景
mabinogi_2009_04_16_005.jpg
二人ともネコ乗っけてあぽ丸出し・・・w




自分的に副マスから聞かされるシャカシャカが気になっていたので
一人でいってきました~
mabinogi_2009_04_15_001.jpg
なんかシュールww
地味だったけど楽しかったです^^

次の日(大型アップデート当日)

待ちに待ったアップデート当日!!!
なんか槍試合が実装されるらしく勝てば賞品がもらえる大会も開かれるとの事
なんか一昔前にあった映画「ロック・○ー」(あえて伏せますw)
アレに出てくる槍試合と瓜二つ!!!

サイガル的にあの映画
めちゃめちゃ好きで何回も何回も見ましたw
mabinogi_2009_04_16_002.jpg
ちょっと暗くてみずらいですが^^;




クエで訪れたイメンマハにある酒場
いままで入ったことなかったのでどうせならと思い
かなぽんをつれてクラブにきましたー
mabinogi_2009_04_17_002.jpg
サイガルの視線がおねーさんに(ry
とりあえずビール飲んだりして楽しみましたw




久々に集まったこの3人でいつもいってるDじゃつまらないと思い
すこし変わったところに行って来ました~
mabinogi_2009_04_17_003.jpg

その名もパルー遺跡!!

敵のつよさてきにそれなりに強いのですが
所詮、それなりですから!

ぜんぜん楽にクリアをしてそのあとサイガルのサードキャラジャイアントのタントムさん
色々戯れて遊んでましたそのときのSSがコレ!
mabinogi_2009_04_17_006.jpg
かわいいでしょ!?嫁が!!!w

長くなりましたがまたの更新まで
バイバーイ^^ノシ




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お金なさすぎて逆にワロタ><

さ、さむい!!!
北海道は明日、雪だってさ!

どうも!サイガルです!

昨日もマビにINしたので(ほぼ毎日してるけどね)報告しま~す

っていっても、色々やったんだけどねぇ・・・
SSとり忘れちゃって文だけの報告だけど勘弁な!

まず事柄からー

●ミスリル鉱山で大儲け!?

●マスDですが何か?

この2本でいくよっ!

副マスが精錬に困ってるというのでミスリル鉱山に行きミスリル鉱ひたすら掘り掘り
でも!

タダじゃありませんよっ!
とってきたミスリル鉱を渡す→副マス君が精錬→インゴットできる→サイガルがもらう
なかなかいいと思うんだコレ

だってサイガルは精錬とってないけどお金ほしいでも副マス君、精錬修練したい
もう理にかなってる?気がする!

でもまぁミスリル鉱は失敗トレに使うらしくてあんまりインゴットできないけどね

がんばればがんばった分だけ歩合制

なかなかいい俳句できた・・・・!

それで今日からわたくしサイガル炭鉱マンになりまする!





次に相棒(奥さま)と丁度Dにいくところに
ギルメンのかなぽんがINしたのでイジワルしつつも合流~
そのあとまたまたギルメンのsora00(以下ソラと呼びます)
と合流~

なんとまぁ4人!
このメンバーでマスDに行き
終始無言のままボス部屋到着~

普通に倒しても面白くないと思い
部屋に一匹釣ってIB連射でやっつよう!提案

以外にシュールで楽しかったっすw

さて報告はここまで
それじゃ次に更新まで~
ばいに~☆

化石ブーム再来!?

こんちわ!
サイガルです!

昨日は久々充実してたので色々報告~

まず、化石掘りしてきましたーって
化石掘りしかしてないんだけどね^^;w

掘って掘って結果15個!!
なかなかの成績でございます・w・
mabinogi_2009_04_13_001.jpg
一通り掘り終えたところで化石を渡しにカリダキャンプにもどる道中
ギルメンのかなぽん「温泉に入りたい!」っといったので連れて行ってあげましたー。
mabinogi_2009_04_13_002.jpg
温泉はいるなら脱ぐの常識だよね!
でも一人だけ入りかたが違う人もいるけど・・・w

まぁ、いっかw

とりあえずこのまま雑談やら熱弁やらしていい時間になっていたので
落ちましたとさ。

おしまい。

やったぁーー><ミルがついに・・・

こんちゃッ!
サイガルです!

前回の更新から丸二日!
まぁネタはたんまり貯まっているいるのですが

記事にするのがめんどくさい!!!!

・・・はい、昨日あったできごと書きます。

昨日はミル修練のためひとりでラビDにいこうかと思ったのですが
なぜだかやる気がイマイチ;

そこでひらめきました!

ギルメンをダンジョンにさそって
ちゃっかりミル修練しちゃおう!!!


そうとなれば即行動です!

ギルチャで呼びかけ反応したのが
かなぽん!

おっしゃー楽しくなりそー♪

それで今回のDはルンダD一般!
一般ならば敵がすくなく1対1属性がほとんどのこの難易度
たぶんルンダDの中一番簡単でしょう^^

っと二人でDに入ろうとした矢先、サイガルの奥さんがINしたので
すぐ拉致!

来てくれましたー
それにつづきほかのギルメンも反応してくれて

結果4人!!

Dもラクラク進みすぐにボス部屋
みんなでスマッシュ連続作戦をして

相手が攻撃することもなくチーン

めっちゃあっけなかったです

次にさっきのDでルンダ下級が出てたので
行く事に・・・

忘れてました・・・
下級は敵自体弱いけど1対1がほとんどいないことに・・・

これはヤバイ!

あとには引けないので進みましたよ!
何回か全滅しかけましたが
なんとかケットシー軍団をぬっころしクリアー

あぁ辛かった;

そのDの途中
ミルが念願の8に!!!!!

めっちゃうれしかったです><
ここからのミル修練は5まで一気にいけるのですが
ここからのAP消費かなり激しくて
次、転生しないと5までいけないのです><

まぁまったりとあげていきます^^

さっきのルンダD下級出たあと
こんなことして遊んでました~^^
mabinogi_2009_04_12_001.jpg
左からかなぽんシンドリサイガルってなってます^^w

ひとり後ろにギルメンいますが名前がちょうどよく隠れてる?のでまぁよし?かなw
今日の報告はここまでします!
それではまた次の更新まで~
バイバ~イ^^ノシ



初寝落ち!!!w

最近、寝不足で寝ようと思っても思うように寝付けないサイガルです^^;

昨日、マビにINしたので報告~

昨日はギルメンにG1のフィアードDのお手伝い要請がきたので
フィアードにいってきました~

それでフィアードの画像なんですが
編集中に手違いで消してしまい
ついでに元画像も一緒に逝ってしまいました^^;
こんどから気をつけます・・・

とりあえずフィアードもゴルゴンにおびえながらもクリアー
その後、業務会議があったのでギルメンのポンの元へ

いろいろ話し合った後
適当に雑談して時間をみたらすでに深夜3時半過ぎ^^;
用事があったので10分ほど離籍してもどってみると・・・
mabinogi_2009_04_09_001.jpg
相当、眠かったんでしょうね^^;
すこし無理させてしまったかなぁっと反省・・・;

とまぁ寝落ちした以外、特にありませんが今日はここまで~
それじゃバイバーい^^ノシ

キャンプしてファイアしてテント?

パフェは我慢しちゃいけません。

どうも、サイガルです!

昨日、あった出来事は~
まずお手伝い~
次にお花見~

以上です!

自分的にも内容は濃くなないですが
なかなか充実してたと思います^^

ますお手伝いから~
最近、ギルメン達がG1クエを進めているようなのですが
大体みんなぶち当たるのが
キア下級魔族通行証!これが出なくてそこでとまっている人がほとんどで
通行証だしにキアDまわったりたまにバリDいったり
もうあっちへこっちw

ひさしぶりにこんなにD行った気がしますw
その中で自分の相棒(マビの奥さん)が
キア下級でないとこないだ、言っていたのを
思い出して丁度もっていたキア下級

それをもっていきましたー
まぁ数分後あっけなくドロップ;
mabinogi_2009_04_06_003_convert_20090407165313.jpg

話きくとずっとアルビDにこもってたそうな;;
まぁ運が悪かったんだな^^;

その後もほかのギルメンのお手伝いや
色々してたら途中でかなぽんから
お手伝い要請~

聞くとフィアードDにいくそうな
一人行けないからついてきてと
いっていたのでOKしたのはいいのですが

自分自身フィアード嫌いでw
お友達にお手伝い要請出しましたw

なんか変だなぁw
まぁ気にしないw

そのお手伝いもあってか
フィアードクリアできたんですが
途中で私用の電話が入ってしまいボス部屋前まで放置;;

申し訳なかったです;;

ボスは全力で行かせていただきましたw
とまぁ助っ人様の強さもあり何秒かでクリアー!

なんとか恩返しできたかな?

そのあとみんな解散~
終わったあと自分の奥さんも落ちるそうで
残ったのがかなぽんただ一人w

しかもなんかワクワクしてるしw
どっかいこうぜオーラでてましたw

とりあえず不完全燃焼だったので
マスDにきたのですが
いろいろ話してるうちに
お花見気分になり

そのままマスDやめて
お花見しちゃいましたw
mabinogi_2009_04_06_006_convert_20090407165233.jpg
っていっても桜ないけどな!!!!

ただの雑談で盛り上がりましたがめっちゃ楽しかったです^^

とりあえず報告はこれだけでした~
またの更新までバイバーい^^ノシ

ミル修練ってボストレ始まるまで地味につらくない?

朝、毎日コーヒーを飲んで目を覚ましてるけれど
香りで目をさますってなんかいいよね!

どうも、サイガルです!

今日は最近、はじめたミル修練の事について
あと、昨日あった出来事をほんの少し書いていきます^^

まず!ミル修練の事~
先日やっとランク9になりかなり使い勝手がよくなりました~
mabinogi_2009_04_06_002_convert_20090406110858.jpg
それでこのランク9なのですが地味にトレが辛くて
なかなか埋まらない><

ランク8からボストレがあるのでゾンビを倒していけばすぐあげるんですけど・・・
自分的にはこのランクが第一次鬼門な気がします^^;w

あせらずじっくりコトコト?上げていきますが終わる頃にはー・・・
うん、がんばろw

次に昨日あった出来事をちょこっと

昨日は半日釣りして過ごしてましたー
虹色のマスを求めてw

またまた釣れずに飽きたので終わり~
その釣りが終わった頃にギルメンが
メインのバリDクリアできないって言うことなので
お手伝い^^

ギルドはこういう時にいいですね^^
そのバリDもなんなくクリアをして

次にどこにいこうかーっとなった所・・・

キアD!

ギルメンのかなぽんがバリD攻略中
念願の?キア下級魔族通行証を手に入れたみたいで
行ってきました^^

自分ともう一人ギルメンはボス部屋の前で
chチェンジ!

クエストの都合上ボス部屋の前でログアウトかchチェンジしなければいけなくて
あとはかなぽんに託しましたw

大体のそのぐらいで終えたのですが・・
本当は戻ってくるつもりが
ちょっとひと休憩のつもりが!

爆睡!!!

起きた頃には3時ちょっとすぎ
飛び起きてログインしてみると
みごとに誰もいなかったですw

そのあとかなぽんからメモが届いていたので
見てみると見事倒したのこと!

うれしくなりました^^

こうやって少しづつ成長していくのがすごく楽しみ♪
いつか自分と強いDを回りたいものですw

その後だれもいないしすぐ落ちましたw
というより眠かったw

今日の報告はおわり~
また次の更新で会いましょう^^

それでは バイバーイ^^ノシ

今日はひたすら釣り釣り釣り~~~><

ぁー、あれだねぇ
久しぶりに外でキャッチボールしたけれども
かなりなまってるねぇ

どうも!サイガルです。

三日ぶり?の更新になります~
ちょっと急がしかったもので
このブログ大体、その日のマビノギ終わったあとに
更新するのですが終わった直後に電話が入り真夜中にバイクを走らせて
用を終わらせるというこの三日間

地味に体力てきにきつかったですが
なんとか生きてます・w・

とりあえず~
今日の報告~

今日は虹色のマスを求めてイメンマハでひたすら釣りしてましたー
大きさが110cm以上でないといけなくて
かなり苦戦を強いられてます^^;

なにしろ、釣りスキルFですからー!!!!

3時間ほど放置でやっと一匹・・・

ちょっと心折れそうになりますが
まぁがんばっていきます!

残り2匹!


次にギルメンのかなぽんを連れてあの世に行きました。
なにかショックを受けたようでティルコが・・・みたいな状態になってました^^;

まぁたしかに始めて来たらそんな風になるでしょう
自分もそうでしたから;

そこでとりあえず”バインド”クエをやる事になりひたすらゾンビを
ミルミルで飛ばしてたんですが。。。
mabinogi_2009_04_04_003_convert_20090405032226.jpg
いつの間にか・・・

かこまれたー><

さすがゾンビです。。。

オレをいつの間にかワナにはめていたなんて・・・
そのゾンビ達はありがたく滅却しましたがw

ぁ、あとギルメンが新しい鎧を買ったそうで記念に
写真撮影しましたー^^
mabinogi_2009_04_04_002_convert_20090405032150.jpg
自分的になかなかいい具合に取れたと思うのですがどうでしょう??
ぁ、自意識過剰?すんません・・・;

次にある日の風景(奥さんと自分)
mabinogi_2009_03_31_002_convert_20090401114613_20090405033522.jpg

とりあえず今日はここまでにー
それでは!!

追記
ある意味ミル修練ってボストレのないランクが辛い気がする・・・

えいぷりるふーる?・w・

4月1日!!!

桜舞い散るこの季節やってきましたお花見!
いきたいですね?いきたいです!!!!

どうも、サイガルです。

ハイ、今日4月1日は”えいぷりるふ~る”ということで
マビ内でとても面白いイベントが開催されてますね^^

まずはコチラ!!!
mabinogi_2009_03_31_003_convert_20090401114834.jpg
そうですねーペットがやられていきなりナオ様がでてきたとおもったら・・・

ん・・・?

なにやら見覚えのある後ろ姿・・・

mabinogi_2009_03_31_004_convert_20090401114900.jpg

キサマかぁあああ!!!!

とりあえずファーガスにとても強い殺意と邪念がわきました^^

普段、イライラする事はほとんどない自分でも!!!
ここまで憎しみを抱かせるのですから
ファーガス・・・とても嫌われてるのですね・・・

壊し屋さんで有名だから・・・

まぁまぁ、キレイさっぱり水に流しましょう!
普段、マビにお世話になってる分このくらいはゆ、ゆるせるとおもいます。・・・たぶん。

あと各地のラッキーがとても少ない金額で出るようですね^^
サイガルは一回遭遇しましたが、かなり期待裏切る感じで
こっちの方がエイプリルフールって感じしますw

それで肝心のマビ報告ですが
最近、ミル修練にはいりましたー;

ランクはまだAですが9になればとても使い勝手よくなると思います。
ある先輩、近接士に聞いたのですが「アタックとかそのほかの近接1にした後にミルトレはいったからね・・・」っと言っていましたが・・・

サイガルなら確実に!
途中で放棄してるでしょう^^;

というかやる気なくしますw

ただでさえ今のトレでもキツキツなのにそんな・・・ね
でも、まぁ上級者の方から見ればAなんてまだまだ楽だよーという方もいると思いますが。
サイガルはミル修練、初めてでしてこの先どんな困難があるかわかりません

どうぞ気長になが~い目でみてくださると幸いです^^
っといってもこのブログ自体あんまり知られてないので
上級者の方が見てると到底思いませんが^^;

あとこれをみている「マビのたまご」のギルメンさんに
大事な報告があります。

この度、サイガルは4月1日で正式にギルドマスターに就任いたしました。
手の至らない点があるかと思いますが、なにとぞよろしくお願い致します。

尚、今の報告はエイプリルフールとなんら関係ありません。


ちょっと長くなりましたが報告を終わりにしたいと思います^^
それではまたの更新まで

バイバーイ^^ノシ
自分のコト

サイガル

Author:サイガル
自由気ままなヤツです

新しい記事
マビノギ時計
ポチッお願いします!
マビノギ・ブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
いままで来た人~
いま見てる人~
現在の閲覧者数:
検索だじぇ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
